リクルートカードが電子マネーチャージに関する改悪を発表

スポンサーリンク

2018年3月16日にリクルートから残念なお知らせメールが届きました。

このたび、年会費無料のリクルートカードは、ポイントの加算対象を一部改定することとなりました。

■ご案内

2018年4月16日(月)より、以下の対象となる電子マネーチャージご利用分については、ご利用金額の合算で月間30,000円までがポイント加算の対象となります。 合算で30,001円以上のご利用分はポイント加算の対象外となります。
なお、ご利用金額の対象はそれぞれの電子マネーの合計金額ではなく、すべての電子マネーの合算金額です。
※月間集計期間は毎月16日~翌月15日となります。
※2018年4月15日(日)以前のご利用分でも、2018年4月16日(月)以降に売上データがカード会社へ到着した場合、上記の対象となります。

対象となる電子マネーチャージ
【JCBブランド】
nanaco(ナナコ)、モバイルSuica
【Mastercard(R) / Visaブランド】
nanaco(ナナコ)、楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCA

スポンサーリンク

なお、過去に発行していたリクルートカードプラス(JCB)での電子マネーチャージご利用分のポイント加算は2016年9月15日時点で終了しております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

リクルートカードホームぺージより)

2016年のリクルートカードプラスの改悪(電子マネーチャージがポイント付与対象外に)から、リクルートカードにも改悪の波が来ることは予想していましたが、やはり来てしまいました。

長年リクルートカードプラスとリクルートカードをメインカードとして、ETC、家族カードと幅広く使っていただけに非常に残念です。

ただし、今回の改悪ではポイント付与自体は廃止されないため、工夫次第で運用は可能かと思います。

今後、リクルートカードnanacoチャージ専用のサブカードとして、メインはEPOSゴールドカードにする予定です。

EPOSゴールドカードは使い方次第で、リクルートカードプラスの2%をも超える高還元カードとなるので、

それらの活用方法は後日紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする