【夏の終わりにチョコミント飲み比べ】~第1回 ローソン UchiCafeチョコミント~

スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続いておりますが、8月も終わり暦上は夏から秋に移り変わるころ。そんな終わりかけの夏ですが、夏といえば”チョコミント”ですね!

私も毎年、出てくるチョコミント関連の商品を楽しみにしております。そんなチョコミント商品も悲しいことに夏が終わるにつれてどんどん店頭から姿を消していきます。

今年の夏が終わる前にもう一度チョコミントを堪能したいと思い、「チョコミントドリンクの飲み比べ」を致します。普段はガジェットや株主優待のレビュー記事を投稿しているので、食品のレビューは得意ではありませんが、最後までお付き合いください。

1.ラインナップ

今回、飲み比べをするチョコミントドリンクたちはこちら。

chocomint (7)

左奥から①スタバ、②雪印、③ローソン、④カルディ、⑤ミニストップ

これだけ揃えてみると壮観ですね。

ちなみに我が家の冷蔵庫の一角はこれらのチョコミント達で占領しており、毒々しい色一色となっています。

この中から、第1回は「ローソン UchiCafeチョコミント」をレビューしたいと思います。

chocomint (3)

2.基本情報

商品名:UchiCafe チョコミント

購入元:ローソン

価 格:168円

内容量:200ml

スポンサーリンク

製造者:日本酪農協同株式会社

3.商品説明

クーベルチュールチョコレート使用。

クーベルチュールチョコレートに、ガーナ産カカオ豆のココアパウダーを使用し、濃厚な味わいに。

ペパーミントエキスを加え、やさしい飲み口に仕上げました。

4.見た目

見た目は完全にチョコレートドリンク。しかしながら香りはしっかりとミント感があります。

chocomint (2)

5.味

飲んでみた第一印象はチョコレートドリンクのミント風味といった感じ。

まろやかなでとろっとした口当たりで濃厚なクーベルチュールチョコレートの味がして、後味にミントのさわやかさが残ります。

濃厚な甘みがあるので、冷房の効いた部屋で仕事をしながら飲むのにはぴったりですね。

あくまでクーベルチュールチョコレートがメインで、それを引き立てるためにミントが入っているように感じます。

そのため、ミント感を求めている人からすると少し物足りないかもしれません。

6.評価

甘 さ:★★★★☆

ミント:★★★☆☆

濃厚度:★★★★☆

価 格:★★★☆☆

スポンサーリンク