【レビュー】ブラウン モバイルシェーバー M-90【Amazon初売り】

スポンサーリンク

1.購入の経緯・ポイント

のびたかはIZUMIの3,000円ほどのシェーバーを使っております。

低価格で中々のクオリティなので大変重宝しているのですが、一般的なシェーバーのサイズなので持ち運びには適しておりません。

たびたびの出張や帰省の際には仕方なく持って帰っておりますが、ポーチの中のスペースを占領してしまいます。

そのためAmazon初売りの機会に以下のポイントでモバイルシェーバーを探して今回のブラウンM-90を購入しました。

  1. 持ち運びに便利なサイズ
  2. 有名メーカー品
  3. 乾電池駆動
  4. 水洗い可

2.基本情報

商品名:ブラウン モバイルメンズ電気シェーバー M-90 水洗い可

価 格:1,022円(タイムセール価格)

販 売:Amazon

メーカ:BRAUN(ブラウン)

重 量:240g

サイズ:5.5cm × 45cm × 5cm

[商品詳細]
●「ブラウン メンズシェーバー モバイルシェーブ(携帯型) M-90」は、更なる深剃りを実現するマルチパターン網刃を搭載した乾電池式電気シェーバー
●上下に浮き沈みするワイド網刃を搭載した電動シェーバー
●独自のツイスト構造でキャップが外れないいから、カバンの中でもしっかり網刃を保護
●本体にブラシ収納可能、キワゾリ刃が本体に内蔵。 口ひげやもみあげを整えられます。
●旅行や出張に便利な携帯用電気シェーバー。どこでも髭剃りが可能
●丸ごと水洗いOKなシェイバー。水洗い対応ひげ剃り機だからでいつでも清潔
●4×5の20パターンの網目が、様々な方向に生えたヒゲを確実にとらえ、カットする携帯型電気カミソリ
●画期的な「ツイスト式」の採用で、携帯時は誤作動と網刃の破損を防ぎ、使用時はボディキャップを回転させてフルサイズに変身。いつでもどこでも本格的なひげそりが楽しめる

(Amazon商品説明より)

3.梱包状態・付属品

m90 (1)

m90 (2)

付属品は以下の通り。

  1. 本体
  2. 単三電池×2
  3. 保証書(一年間)

単三電池が付属しているのはうれしいですね。ブラウンなので1年間の保証も安心です。

4.第一印象・サイズ

m90 (3)

手のひらにすっぽりと収まるサイズで非常にコンパクトです。

歯の部分も回転式のカバーで覆われているので、このままカバンに入れてしまってもOKです。

スポンサーリンク

m90 (6)

厚さは約2cmと非常に薄いです。サイズ感はモバイルバッテリーのような感じです。

m90 (4)

カバーを回転させるとこんな感じ。

5.使用感

剃り味はなかなか良いです。のびたかの髭が薄いということもありますが、しっかりと剃れます。

1枚刃で薄いので下あごや唇の下などの形にもフィットして細かいところも剃りやすいです。

その反面、1枚刃故に髭が濃い部分では1回当てただけでは完全に剃れません。

その他ではスイッチが非常に硬いことが気になりました。

使用後、スイッチを切るために一回持ち替える必要があるくらい硬いです。

6.その他の機能

m90 (8)

髭の形づくりに便利なキワ剃り刃が付属します。剃り味はいまいちでした。

m90 (9)

本体の底部に掃除用のブラシが付いています。

m90 (10)

取り出してみるとこんな感じ。オマケですね。

すぐに使うことはありませんが、本体に収納できるのでいざというときに使えそうです。

総評

デザイン性:★★★★☆

クオリティ:★★★★☆

実 用 性:★★★★★

お 得 感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

【デザイン性】

回転式のカバーやBRAUNのロゴがいい感じです。

【クオリティ】

剃り心地、掃除用ブラシの収納、回転式カバーなど各部のクオリティは高いです。

スイッチがもう少し柔らかければ★★★★★でした。

【実用性】

実用性は高いです。コンパクトで薄いので出張はもちろん、カバンや会社のデスクに入れっぱなしにしても良いと思います。

夕方ごろに髭が気になってくる方にもばっちりです。

乾電池駆動なので、いざというときに電池切れといった心配もありません。

【お得感】

お得感は間違いなく★★★★★です。

タイムセール価格で約1,000円は破格です。

サブのシェーバーを持っていない人は間違いなく買うことをおすすめします。

スポンサーリンク