GetNavi付録レビュー ナノ・ユニバース スマートインナーバッグ

スポンサーリンク

GetNavi2018年10月号の付録『ナノ・ユニバース スマートインナーバッグ』を購入・使用してみたのでレビューします。

nubag (1)

1.『ナノ・ユニバース スマートインナーバッグ』とは

10月号には別冊付録として、セレクトショップ「ナノ・ユニバース」とのコラボアイテムとなる「スマート インナー バッグ」が1冊に1個付いてきます。スマホやイヤホン、充電ケーブルなどをスマートに収納できる薄マチのバッグ イン バッグとなっており、フェルト生地の落ち着いた色合いも魅力です。専用のペンポケットを備えていたり、裏面の大型ポケットにはiPadなどのタブレット端末も収まったりと、モノ誌ならではのこだわりも多数。社内での移動などの際は、インナー バッグ単体をクラッチバッグ風に持ち運ぶ、なんて使い方も可能です。

GetNaviWebより(https://getnavi.jp/life/292298/

2.梱包状態

nubag (2)

箱などには入っておらずそのままビニールに包まれてページの間に挟まっていたのでびっくりしました。

雑誌本体が付録なしの雑誌と同じくらいの薄さだったので、気になっていましたが付録を見て納得です。

nubag (3)

裏面はこんな感じ。

3.各部の質感

nubag (7)

ナノ・ユニバースのロゴが入っています。

スポンサーリンク

刺繍などではないので使用していると剥がれてきそうな印象です。

糸はほつれることなくまっすぐ縫われています。

4.実用性

nubag (4)

仕事のカバンに入っているものを入れてみました。

nubag (5)

nubag (6)

  1. 万年筆
  2. USB type-C ケーブル
  3. 手帳
  4. iphone7(手帳ケース付き)
  5. ipadmini3(裏ポケット)

5.総評

デザイン性:★★★★☆

クオリティ:★★★☆☆

実 用 性:★★★★☆

お 得 感:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

【デザイン性】

使い勝手の良いシンプルなデザインでどんなカバンにも合うと思います。

ナノ・ユニバースの白いロゴがいい感じです。

【クオリティ】

1枚の布にポケットを縫い付けたような感じで良くも悪くもシンプル。

縫製は意外にしっかりしています。

【実用性】

マチがない1枚布なので容量は少ないです。

ただし、フェルト生地が多少伸びるので、手帳やケース付きのiphoneでも問題なく入ります。

入れるものにそこまで制限はないので自由に使用できそうです。

非常に薄くて容量はそこまでありませんが、頻繁に使うものをしっかりまとめることができるので良いです。

Amazon等でバッグインバッグを買うほどではないけど、カバンの中を簡単に整理したいというような用途にはぴったりです。

【お得感】

雑誌の付録感が強いのでそこまでお得感はありません。

ただし、実用性はそこそこなので780円の雑誌の付録と考えると十分良い買い物かと思います。

スポンサーリンク