【レビュー】ELEGIANT SoundBar PCスピーカー

スポンサーリンク

1.購入の経緯・ポイント

のびたか家にはSurface以外にメインのデスクトップPCがあります。動画などはテレビのFire Stickで見ることが多いため、そちらはスピーカーには接続しておらず、音声確認用としてiiyamaのスピーカー搭載ディスプレイを利用しています。

しかしながらディスプレイのスピーカーがあまりにもショボく、さすがに気になってきたため安物でいいのでスピーカーを探しているとこの商品を見つけました。購入のポイントは以下の3点です。

  1. ディスプレイの下におけるサウンドバータイプ
  2. USB給電
  3. 音質がそこそこ良い

2.基本情報

商品名:PCスピーカー ELEGIANT 高音質 ステレオ サウンドバー USB 小型 大音量 テレビ パソコン 最適 SoundBar Speaker

価 格:2,999円(タイムセール価格)

販 売:Amazon

メーカ:ELEGIANT

重 量:581g

サイズ:5.5cm × 45cm × 5cm

材 質:プラスチック

生産国:不明

【カッコイイ見た目】
スリムでコンパクトなデザイン、黒とシルバーを基調に、金属のエレメントを加え、一体感の良いカッコイイスピーカーが創り出します。パソコンやテレビの下、ノートブックの側や上に置いても違和感なくなじんでいて、じつにいい眺めになるでしょう。

【鮮やかな音質】
40x70mm大型ダブルドライバーユニットの搭載、わずか4Ωのインピーダンスと最大6Wの大出力により、クリアな高音域から豊かな中低音域まで鮮やかな音質を再現でき、音楽だけではなく、テレビ、ゲーム、映画など存分にお楽しみください。

(Amazon商品説明より)

3.梱包状態・付属品

soundbar (1)

パッケージそのものにAmazonの伝票シールが貼られて届きました。

伝票シールはきれいにはがせるタイプでしたが、さすがに商品が一目でわかりすぎてびっくりしました(汗

soundbar (2)

箱を開けるとこんな感じ。

発泡スチロール+ビニールでしっかりと梱包されていました。

電源はUSB。3.5mmアナログ接続です。

日本語ページもあるマニュアルも付属しています。

4.仕様など

soudbar (7)

仕様はこんな感じです。

ONE YEAR WARRANTYということなので、どうやら1年保証があるようです。

Amazonの商品ページにも以下の記載がありました。

【安心の一年間保証】弊社の商品は全部出荷前検査されました、万が一、ご購入した商品は不具合などございましたら、ご気軽にメールでお問い合わせください。お買い上日より一年間の保証期間がついております。ご安心して、ご購入ください。

ちなみにQRコードを読み込んだところ、よくわからない韓国語のページに飛ばされました。

1年保証もあまり期待できないかもしれませんね。

soundbar (3)

ヘッドフォン・マイク出力があります。

PC本体はデスクの下に置いてあるので、ヘッドホンをつなぐときに地味に便利です。

スポンサーリンク

soundbar (6)

電源兼ボリュームのツマミは本体の右側にあります。

操作は非常にシンプルでわかりやすいです。

5.第一印象・音質

soundbar (5)

第一印象は「思ったより小さくて軽いな」といった感じです。

サウンドバー = テレビの前に置くものという認識があったので、45cmという長さが非常に短く感じました。

質感はプラスチック感が強く、重さも600gもなく軽いので価格なりという印象です。

しかしPCのディスプレイの前に置くならこのくらいのサイズ・重さがベストでしょう。

音質もなかなかのものです。

低温はあまり出ませんが、ディスプレイ内臓スピーカーと比較すると圧倒的に音質がよくなりました。

テレビにつなぐには迫力が足りませんが、PCスピーカーとしては中々のクオリティです。

総評

デザイン性:★★★★☆

クオリティ:★★★★☆

実 用 性:★★★★★

お 得 感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

【デザイン性】

スタイリッシュなサウンドバーでなかなか気に入っています。

ELEGIANTのロゴが若干ダサく感じますが許容範囲です。

ちなみにGEOに別メーカーのロゴが入ったOEM商品が販売されているのも見つけました。

GEOのレジ横に積まれているのがしっくり来るデザインで何故か納得してしましました。

【クオリティ】

クオリティは中々高いです。ボリュームツマミもカチっと気持ちい音で回ります。

電源を入れた際に”ボッ”という音がすることが気になる以外は素晴らしい出来です。

【実用性】

実用性は高いです。本体がコンパクトでディスプレイの下におけるのでデスクの場所をとりません。

音質もPCスピーカーとしては十分で、こだわりが強い方でなければ音楽も十分楽しむことができます。

【お得感】

お得感は間違いなく★★★★★です。

このレベルの商品を3,000円以下で購入できるのは感動です。

またタイムセールがあれば実家用にもう一台買いたいくらいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする