【レビュー】ENORD 耐火・耐水バッグ ~貴重品の保管に最適~

スポンサーリンク

1.購入の経緯・ポイント

ENORD 耐火・耐水バッグを購入するきっかけは預金通帳、印鑑、保険証券などの重要書類をしっかり管理したい思ったためです。重要書類の管理と考えると真っ先に手提げ金庫を考えましたが、見るからに貴重品が入っていると分かるかつA4書類が収納できるものは大きく目立ってしまうことから見送りました。また、リスクは盗難だけでなく地震、火災などの自然災害もあることを考えると耐火・耐水バッグが最も適しているという結論に至りました。

2.基本情報

商品名:NUDO金庫耐火、書類保管ケース 金庫 手提げ 家庭用 防炎 防水 375*300mm,黒

価 格:3,599円

販 売:Amazon

メーカ:ENORD

重 量:450g

サイズ:30cm × 37.5cm

材 質:グラスファイバー

生産国:不明

優れた技術

私たちは防炎素材についての研究に専念することがもう十年でした、最初はグラスファイバーでドローンバッテリー用の

保護袋を作られて、約650度の温度を耐えます、ある程度にで電池の爆発事件を避けます。顧客からいろいろな信頼を
獲得しています。

このビジネスバツグの生地は最新の環境保護型の防炎材料を採用し、耐熱温度は850℃にアップするのみならず、痒く

なくて匂いもないことを実現しました。耐熱性、防汚性、防水、防炎、引張強度にも優れた!

このバッグは大事な文書、スマホ、ノートーパソコンに一番いいです!レザーの様な質感で光沢がある素材は、存在感抜

群!そして、仕事中、ビジネスパーテイー、飛行機、車など、外に持ち運びはいいです、それに、家にこの防炎バッグを
備えて重要な資料、現金を保存することもできます! (Amazon商品説明より)

3.梱包状態

enord (1)

オレンジ色の紙製バッグに入れられた上でビニールにパックされていました。

意外としっかりした梱包に期待が高まります。

4.第一印象

enord (3)

第一印象は「かなりしっかりしているな」といった感じです。

耐火・耐水を謳っているだけあり、表面はヌルヌルした独特な手触りです。

まっすぐな裁縫でロゴ入りの革が縫い付けてあるところも高級感があります。

ファスナーも金属製のしっかりとした造りで安心感があります。

各部の造りが非常に良い分、取っ手がペラペラなことだけが残念でした。

5.サイズ・収納力

enord (4)

A4ファイルが余裕で収まる大きさです。

enord (9)

A4ファイルと通帳ケースを入れた図。まだまだ余裕ですね。

薄めのA4ファイルでしたら4~5冊は余裕で入りそうです。

enord (8)

外側のポケットは薄めのA4ファイルを何とか入れることが出来るサイズです。

スポンサーリンク

通帳など小物入れに最適ですね。

6.付属品

enord (6)

商品説明にはありませんでしたが、バッグの中に薄いポーチが入っていました。

これはうれしい誤算です。

enord (7)

預金通帳はかなり余裕で収まります。1万円札より一回り大きいくらいのサイズ感です。

薄めで収納力はあまりないので、通帳などを入れて外ポケットに入れるイメージでしょうか。

総評

デザイン性:★★☆☆☆

クオリティ:★★★★☆

実 用 性:★★★★★

お 得 感:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

【デザイン性】

ヌルヌルした質感が気になるため、デザイン性はあまりよくありません。

ただし耐火という特性かつ普段から外に持ち出すものではないので問題ありません。

商品説明では仕事やパーティーで使えるなど書いていますが、普段使いする人はいないでしょう。

【クオリティ】

クオリティは中々高いです。縫製、ファスナーなど細部もしっかりした造りです。

取っ手がペラペラでなければ★★★★★でした。

【実用性】

実用性は高いです。薄いのでちょっとした隙間に隠せますし、折りたためば金庫に入れることもできます。

各家庭に合わせた使用の幅は非常に広いです。

外ポケットやポーチでしっかりと整理ができることもポイントが高いです。

【お得感】

Amazonでは同様の商品でもう少し安いものもありますが、実際にこの商品を手に取ると

価格に見合ったものだということはすぐに分かります。

3,500円でこのクオリティは満足いくものかと思います。


NUDO金庫耐火、書類保管ケース 金庫 手提げ 家庭用 防炎 防水 375*300mm,黒

ちなみに通帳ケースは以下のものを利用しています。


本革収納(ブラウン) 大容量通帳専用カードケース 高級牛革本皮

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする