GetNavi付録レビュー ナノ・ユニバース LEDライト付きマルチドライバーセット

スポンサーリンク

GetNavi2019年3月号の付録『ナノ・ユニバース LEDライト付きマルチドライバーセット』を購入・使用してみたのでレビューします。

nanods (14)

1.『ナノ・ユニバース LEDライト付きマルチドライバーセット』とは

今月の付録は、ナノ・ユニバースとコラボしたドライバーセット。ドライバーはプラスとマイナスがそれぞれ大・中・小の計6種付属して自由に付け替えられ、幅広い用途に対応します。先端が光るため、暗いところでも使えるのが便利です。片手に収まるコンパクトなサイズも魅力。

GetNaviWebより(https://getnavi.jp/life/341679/

2.梱包状態

nanods (1)

箱はなかなかコンパクトです。

3.各部の質感

nanods (6)

第一印象はかなりスタイリッシュです。

アルミニウムっぽい見た目で一見ドライバーには見えないかっこよさがあります。

その反面ボディに小さな傷が無数についていることが気になります。特にロゴ周辺に多くついていますね。

nanods (8)

上部(スイッチ部)はプラスチック感が強くて少し残念。

4.サイズ感

nanods (7)

横は約10cmとかなりコンパクトで手の中にすっぽりと収まります。

コンパクトさと丸みを帯びたボディが手になじみ、持ちやすくしていますね。

nanods (13)

重さは約62g。

見た目がアルミっぽくて重厚感があるので、さらに軽く感じます。

5.実用性

nanods (5)

収納されているドライバーの先はこんな感じ。

nanods (12)

意外と大きいので、眼鏡のねじなど小さいものには対応できそうにありません。

ドライバーの先は磁石でしっかりと本体にくっつくので、大きめのドライバー先と合わさって思ったより力をこめることができました。

ただし、磁石でくっつくのはドライバーの先と本体だけなので、ドライバー先が外したねじをくっつけてはくれないのでご注意。

スポンサーリンク

また、本体が棒状ではないので、なかなか回しづらいです。

nanods (11)

電池はLR41ボタン電池が3つ必要です。ボタン電池3つとはなかなか珍しいですね。

nanods (10)

ライトの強さはぼちぼちあります。ペンライトくらいの明るさはありそう。

暗い場所でもねじをしっかりと確認できます。

6.総評

デザイン性:★★★★☆

クオリティ:★★★☆☆

実 用 性:★★☆☆☆

お 得 感:★★☆☆☆

おすすめ度:★★☆☆☆

【デザイン性】

アルミっぽいボディにナノユニバースのロゴがかっこいい。

ドライバーらしからぬスタイリッシュさ。

【クオリティ】

一見かなりよさげに思えましたが、ボディ上部のプラスチック感、無数の傷が気になりました。

【実用性】

本体が棒状でないが故に回しづらいというドライバーとしては致命的な欠点があります。

100均で厳選したほうが使いやすいものはあると思います。

そのためメインのドライバーセットとしては使えないでしょう。

ただしライトの光はそれなりなので、ライト+緊急用のドライバーと考えて車に置きっぱなしにする分には良いと思います。

【お得感】

価格なりといった印象です。ドライバーとしてもライトとしても中途半端な感じです。

もう少しコストをかけて各部のクオリティを上げればすごく良い商品になるのでは?とも感じるので残念です。

スポンサーリンク